Robeつくば学習会は現在、3箇所で活動しております。

 

第1教室<谷田部教室> 
2016年7月19日開塾。当初は月曜・木曜で開催。そして、2017年10月よりつくば市社会福祉課の委託事業を開始。
生徒人数とボランティア指導コーチが増加し、最初の会場では手狭になったため、2018年6月5日から会場を移動致しました。
会場の都合により火曜・木曜の開催へ変更。小学生クラスと中・高生クラスに分かれて現在は学習をしております。


開催日時:毎週火曜・木曜 18:30〜21:00
対象生徒:谷田部中学校区、みどりの学園中学校校区の主に谷田部地区の小学1年生から、高校生まで40名強通塾。

 

第2教室<万博教室>
2017年5月27日開塾。土曜のみ開催。中・高生のみの教室として開催中。
現在は、ロベの自主事業ですが、今後行政との連携ができるようになると高山中学校校区の小・中・高生対象に開催予定です。


開催日時:毎週土曜 10:00〜12:30
対象生徒:市内の中学生から、高校生まで10名前後が通塾。

 

第3教室<竹園教室>
2018年7月23日開塾。月曜のみ開催。主に、第1教室の行政の委託外の生徒となる谷田部地区以外の小・中・高生を対象に開催。
現在は、ロベの自主事業ですが、今後行政との連携ができるようになると、つくば市中心地に通いやすい地区の小・中・高生対象にする予定です。


開催日時:毎週月曜 18:30〜21:00
対象生徒:市内の中学生から、高校生まで通塾。

 

<生徒の受入れ状況>
・第1谷田部教室は、定員のため今年度の生徒の受け入れは、キャンセル待ちとなります。
退塾者が出ましたら、先着順で次受入れ致します。但し、谷田部中・みどりの学園中校区のみの生徒さんの受入れに限定されます。
入塾許可は行政から出されます。申込提出は行政、ロベ、どちらでも構いません。

 

・第2万博教室及び、第3竹園教室は現在のところ、中学校の限定はありません。
入塾許可はロベで行います。その際三者面談を行いますので、収入証明書をご持参頂きますようお願い申し上げます。

 

 

〜アフタースクール ロべ〜 は「万博教室」「みどりの教室」にて活動をしております。

 

<基本>
◆小学1〜6年生までを受け入れ可能です。

 

・放課後〜19時までお預かりさせていただいております(延長可)
・長期休み 朝8〜(別途料金で8時前からも利用できます)
・スポット利用可(長期利用のみなど)
・駅前立地でサポートは万全!
・おやつはホクホクおむすび中心

 

◎国語・算数・英語・図画工作・習字はプロ講師から全員習えます。
◎つくば市の委託事業所なので安心して通っていただけます。

 

ロべの各教室に関して、まずはメールか電話にてお問い合わせください。
<総合案内>
Mail:afterschool.robe@gmail.com
TEL:029‐886‐9318