・居場所サポート ROBE・

ボランティア募集



下記のボランティア・支援をお願いいたします。

 

支援募集支援ボランティアさんの声

ロべでは随時、ボランティアスタッフを募集しています

 

→学童支援・保育ボランティア
「〜アフタースクール ロべ〜」にて、子供達と共に宿題や遊びに取り組んでくださる方を募集しています。

 

学習指導・送迎・おにぎり作り・チラシ配布など。

 

平日は放課後〜19時頃まで
土曜日は10時から正午くらいまでの時間です。
※各教室によって時間が異なる場合があります。
男女年齢問わず、フルタイム、パートも可。
指導経験などは不問です。
週1回からでもOK!
シニアの方や学生さんが活躍中です!
(必須)運転免許、PC操作が出来る方
*交通費規定支給

 

→学習指導ボランティア
月・火・木の、夜18時30分からの指導をお任せします。

 

指導経験などは不問です。大学生さんからシニアまで幅広い年代の方々が、子供達と関わってくださっています。
情熱を持ち、細く長く続けてくださる方々が今のつく学を支えとなっております。
月に一度のボランティアコーチ会議を開催し、本部との擦り合わせ、生徒の指導方法などを話し合い、子供たちに良い環境づくりを検討しあっています。皆さん一生懸命な方々ばかりで、私たちはとても励まされています。

 

→ロボット教室 指導アシスタント
みどりの駅前教室、万博公園駅前教室で開催されます。
ヒューマンアカデミー様の講師のご指示のもと、教室のお手伝いをお願いします。
ロボットに興味津々の子供たちと一緒に、わくわく楽しい時間を共有してみませんか。

 

 

→チャリティバザーボランティア
チャリティバザー当日スタッフを募集中です。
主に、バザーの準備、当日のバザー用品の搬入、品並べ、販売、後片付けなどをお任せしています。

 

バザーの日は、ロベスタッフもボランティアで出ているため、現場のお手伝いのスタッフが確定しづらくなっております。
午前中だけや、後片付けのみなど、お手すきの時間にちょっぴりお手伝い頂けますとスタッフも大変助かりますので、ぜひお声掛け頂ければと思います。

 

 

ボランティア参加希望の方は、メールか電話にてお問い合わせください。
おむすびや学習用具などの寄付支援も、こちらへお願いいたします。

TEL:029‐886‐9318
Mail:afterschool.robe@gmail.com
※上記のお問い合わせフォームからもご連絡いただけます。