ロべ つくば学習会


 


つくば市 初!
NPOによる無料塾
つくば学習会


あなたはいくつ当てはまりますか?
・多忙もしくは経済的におやつを用意してあげられない
・塾の送迎ができない
・子どもを塾に行かせたいが、経済的に難しい
・子どもには高校・大学に行ってもらいたい



Robeつくば学習会では様々な事情により
子育ての環境が整いにくいご家庭の
保育や学習支援をしております



無学年教材を使用し、子供たちの学習状況に合わせた
指導・学習を行います
塾ではおやつやおにぎりを提供します
ストレスマネジメントでこころとからだの調整も行います
高校進学などの進路相談やテスト対策などの相談
面談後に、該当者には無料で学習指導を行います

 

  ●学習会場は谷田部地区です。
   ●送迎をご希望の方はどうぞご連絡ください♪






アフタースクール ロべ の特徴
@ 少人数制なのでしっかり保育に目が届きます。
A 毎日何かしらの習い事ができます。
B その分野のプロの講師が指導し、充実した内容が学べます。
C 駅前立地で通勤に便利です。
D 季節毎のイベントが目白押しです。
E 一人っ子でも、縦割りクラスで友達関係が学べます。
F 送迎や延長保育を柔軟に対応しています。
G 勉強一色ではなく、個々の交流が培われていて家族的です。
H 親や学校以外の大人とのコミュニケーションが学べます。
I 夜間の保育も可能です。


Robeつくば学習会はこんな成果が出ています


学校の点数がトータル50点上がった!

学年越えの教材に進む子もおります!


!そして…学習だけではない子供たちの自身意欲を育む効果も!

◇最初は能面?のような表情の子が…
『笑顔万歳に!』

◇DVの父親を見ていた為、男性恐怖症だった子がつく学男性スタッフのお陰で…
『男性恐怖症の克服!』

◇つく学で聞く学校の話も楽しそうだから…
『不登校の克服』

◇高校に進学を考えていなかった子が高校に進学の意思を決め…
『進学を決意』

◇コミュ症同士の子ども達が休憩時間中にゲーム等を通して…
『みんなで楽しくコミュニケーションを取るように』

などなど。
子供たちは周りの環境によってさまざまに変化します。

ひとりひとりの学ぶ意欲をはぐくみ、未来を生き抜く力を育てる支援を
Robeつくば学習会では行っております。

興味のある方は、ぜひお問い合わせを

TEL: 029-886-9318
●電話、もしくは下記のお問い合わせフォームからも
お申込み相談を受け付けております。





初年度は、日本郵便株式会社の2016年年賀寄付金の助成金によって、運営開始する事が出来ました。

また、協力団体としてライオンズクラブつくば中央の皆様、ライオンズクラブつくば中央をご紹介頂いた
茨城県県会議員の田村桂子様、谷田部地区の有志の方々、また、つくば市議会議員の山本美和様のご協力により毎回おにぎりやおやつの差し入れを頂いております。

そしてフードバンク茨城様より食材の無償提供を戴いています。



ご寄付を戴いた方々の紹介

ご寄付(物資及び現金)をなさってくださった方々の
お名前を紹介させて頂きます.。

前田様、竹下様、岩上様、松本様、荻野様、大野様、佐治様、田丸様、都築様、野島様
田口様、半田様、コンパスナビ様、松浦様、高野様ご友人、松浦様、岩上様
山根様、一般社団法人 青少年自助自立支援機構編集長?高橋様
山口様、伊藤様、海老沼様、望月様



皆さま、沢山の寄付によるご支援、誠にありがとうございます。
頂いた物資は子ども達の生活や学習のために大切に使わせて頂いております。






Robeつくば学習会の様子

現在、小学生から高校生までの子供たちがおり、
学年の壁を超えてみんな一緒に、日々楽しく学習しています。
休み時間には、おにぎりやおやつをみんなで分け仲良く戴いています。





<対象>
小学生・中学生・高校生
(ただし、必要とする学習支援を受けることが経済的に困難な子ども。入塾面談時に伺います)
<日時>
毎週 月・木 18 : 30〜21 : 00
※祝日の際は休みになります。
<場所>
谷田部地区
(詳細は入塾決定者にのみお伝えいたします)
※毎週土曜日には中学生、高校生(同程度の就学希望者含)の方限定で塾を開催しています。
<日時>
毎週 土曜日 10 : 00〜12 : 00
(詳細は入塾決定者にのみお伝え致します)


入塾希望の方は、下記の問い合わせフォームもしくは
TEL: 029-886-9318 までお問い合わせください。


●ボランティアさん募集●

学習指導・送迎・おにぎり作り・チラシ配布・寄付協力などの
お手伝いをお願いします。
詳細はお電話にてお伝え致します。

上記の電話番号、もしくはこちらのお問い合わせにてご連絡ください。