会則 (一部抜粋)

 

 

 

【理念】
家庭・学校や幼稚園・地域の三つのバランスで未来を担う子供たちの育成に関わります。
「感謝」 できる子に育て、「調和」 を大切にし、「愛情」 を持ってお子様と接します。
ロベ(ろべ)とは、フィンランド語読みで 「愛・愛情」 を表します。

 

 

 

【ご利用日・ご利用時間】
平日のお預かり基本時間は、放課後から19時迄、を基本時間としますが、急な延長もお受けしております。
※長期休暇は、午前 8 時から 19 時までご利用できますが、それ以前の入室と、19時以降のお預かりは、延長滞在となります。
尚、日曜・祝日、年末・年始、GW は基本的にはご利用できませんが、
土曜日同様、希望があり、お預かりが可能な状況であればお預かりします。(但し、別途、延長料金が加算されます)

 

 

 

【減免申請】
保護者の申請に基づいて次の通り減免します。

 

(1)療育手帳の控えをご提出頂いた方は、保育費を5割減とする。

 

(2)同一世帯から二人以上の利用がある場合の二人目以降の 高学年の保育費を2割減額とする。

 

(3)ひとり親世帯の場合 所得証明書を提出の上、規定の所得以下の場合、保育費を一人目から2割減額とする。

 

(4)生活保護世帯、市民税の非課税世帯、準要保護世帯は、証明書類の控を提出後、保育費の3割を減額とする。(要証明書類)

 

(1)〜(4)が重複適用になる場合は、いずれか割引額の多い方のみの減額とする。

 

 

 

【登録・退会・休会】
登録にあたっては、保護者との面談があります。登録の際は、指定の家庭状況調査書及び利用登録申請書の提出と登録費の納入で登録確定となります。
尚、登録費は予約申込金につき、後日キャンセルの場合でも、返金できませんのでご了承ください。

 

 

 

退会は、指定の用紙に記入の上、退会する月の前月10日までに退会届の提出により、翌月以降の引落が停止されます。
前月10日以降の提出については、利用の有無に関係なく、引落が実行され返金は出来ませんのでご注意ください。
退会は月末となります。尚、退会後、再度本学童クラブを利用する際には、登録費が改めて必要となります。

 

休会の場合は、再度の登録費納入は免除され、利用年度の更新料のみで再開できます。

 

 

 

【保険の加入と補償】
お預かり中のお子様は、スポット利用会員も含めて全てのご利用の方に賠償保険に加入していただきます。
万が一、保育中に傷害などを被った場合は、当施設加入の保険会社規定の範囲内の補償にのみ限定し、それ以上の責任は問わないこととします。
尚、保険料は登録費及び翌年以降の更新料に含まれております。

 

 

 

【利用料】
登録後、毎月の利用料のお支払いは、原則、郵便局での引落にて納入となります。

 

 

 

【児童の健康管理、事前連絡】
お子様の体調・健康状態に異変がありましたら、必ず事前にお知らせ下さい。
入室後に体調が悪化した場合は、当施設の判断で病院等にお連れする場合があります。
診察にかかる費用及びスタッフの移動費は、一時立替となり、会員のご負担となります。

 

 

 

【禁止事項】
下記の行為を数回注意しても辞めない場合、退会をお願いする場合もあります。
<他会員への迷惑行為>
・いじめ・いたずら・他人を傷つける暴言・暴力・からかいや犯罪に関わる行為・自己都合による発言や行為・飛び出し横断や危険行為・室内の備品の乱暴な取り扱いや大声・奇声)

 

 

 

【その他】
台風・地震・大雪など自然災害の影響により、施設を開ける事が出来なくなる場合もあります。
災害時には、携帯電話が通じない事が多々あるため、比較的通じやすいメールをご確認ください。
送迎・指導内容等に関しましてのご相談は随時対応させていただきます。
尚、イベント参加費、雑費などは別途ご負担いただきます。