夏休みイベント貝殻アート

こんにちは。アフタースクールロベ施設長の古堅です。

夏休みイベントに行った、貝殻アートの様子をお届けします。

アートの先生をお招きして、三浦の海から運ばれてきた大きくて綺麗な貝殻に、みんな大興奮!

貝殻に自分で好きな色をつけて、自分だけの貝殻を作成しました。

このワークで体験できたことは、色をフィンガーペイントで混ぜて自分色を出すこと!

誰とも一緒じゃなくていい。自分だけのオリジナル色が個性豊かに出来上がりました。

常日頃コーチたちから伝えられている【正解じゃなくていい!自分の感覚に自信をもって!】の実体験に正解を求めることなく、

お友達の真似をすることなく、自分だけのスペシャルを心から楽しんで製作することが出来ました。

正解を求める教育、100点を取ることをばかりを求められる教育をしていると、子どもたちの個性や自信はどんどんなくなっていきます。

だからこそ現代の子どもたちへは、【自由にしていい時間】を設けてあげることが大切。

自然とのふれあいと同時に、自由でいい!を体験できた子どもたちの笑顔と眼差しは、サイコーに輝いていました。

お土産に先生からいただいた貝殻を、大切そうに持ち帰り、次の日にはキーホルダーにしてきた子も♪

心を豊かに過ごせた、とても大切な時間でした。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です