山梨でロベスタイルの無料塾が始まりました♪

黒字を出されている企業様からご依頼を受け、NPO法人の設立のお手伝いから、無料塾の立ち上げをお手伝いさせて頂き、夏休みの体験を経て、本日より、正式に開塾致しました。

私のこだわりでもあり、地域の方々と共に子供達を支えて行く、無料塾+子ども食堂の合体で、スタート!

NPO法人フェイスフル様の『もぐもぐスクール』

なんとも驚いたのは、山梨の子供達は、シャインマスカットを喜ばない!

給食にも出てるし、食べ慣れすぎて、、、だそうです。

我々は、超大喜びで、お土産にも、シャインマスカットを頂いて、もう、疲れも吹っ飛びました(笑)

地元の学生さんも3名がボランティアに来て頂き、生徒さんは、11名からのスタート。

NPO法人ゆうゆうゆう様のご尽力を頂き、会場から寄付食材から揃えて頂きました。

山梨での人脈ゼロ、よそ者である私達が、地域の方々に受け入れて頂き、4月から取り組んできて、無事開設出来たこと、ゆうゆうゆう様はじめ、三枝様、山梨の行政の方々、感謝感謝です!

そして、山梨の子供達も本当に可愛くて、また孫達?が増えた想いです。

つくばでの経験値が山梨でも活かされ、あらゆる子達に、生き抜く力をもちつつ、自立できる子供達の応援を、引き続き行って行きたいと思っております。山梨県笛吹市で開始しております。

お知り合いの方がおられましたら、食事ボランティア、学習ボランティアさんや寄付金をこちらでも大募集しておりますので、皆様、お声かけ頂けましたら幸いです。

山梨は自主運営しており、まだ行政の支援も受けられておりませんので、皆様のご声援、ご協力、どうぞよろしくお願いします。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です