卒業生が進路の報告に来てくれました♪

中学生の時から、通ってくれていて、アルバイトに部活に勉強にと忙しくなった高校生でも、時々来てくれていた子達ですが、なんと!!!進路が決まったと報告に来てくれました♪

1人の女の子は、中学生の時から保育士になりたいという夢を持ち続けていた子。見事、保育専門学校に、合格!

しかも!40万円も免除して頂いたそうです。

その子の夢を叶えるにも、中学生の時ピアノが無いという事で、一度寄付のお願いをさせて頂いた事がありました。

今、障がい応援事業部で大変お世話になっている、招き猫の佐藤様からお申し出を頂き、無事ピアノをご寄付頂いたこと。お陰で助かっている、よく弾いていると聴いています。

佐藤様、その節は大変お世話になりました!良い報告ができて、私はとっても幸せです。

 

そして、もう1人の男の子は、、、!

なんと!早稲田大学に、全額学費免除で進学が決定!

この子が、中学生の時は勉強が嫌いで嫌いで(笑)

勉強しに来るというよりも、おしゃべりしにくる、という事の方が多かった子です(笑)

でも、中学一年生から始めた部活のバレーボールで、才能を発揮!

高校もなんと、推薦で千葉の高校に通い、大学まで推薦でしかも、四校の大学から推薦が来たそうです!

 

そして、彼のいう言葉が、感動。

身長は、158センチ。

バレーボールだと私も思いましたが、リベロかと思いきや…アタッカーなんです!(何やら難しいポジション名を言うとりましたが、何度聞いても覚えられず。笑)

こんな小さな自分でもアタッカーとして活躍できるという事で、みんなに勇気と自信を与えたいと。

そして、必ずテレビに出られるよう活躍します!!と。

彼は、本当に有言実行で、スポーツマンらしく、常にポジティブな発言をする子なんです。

なので、絶対テレビで見られる日が来るだろうなと、楽しみにしているところです。

たーだ!中学3年の時、高校の推薦が決まるかどうなるかという時に、バレーボールで骨折して、少し自暴自棄になっていた時期もありますから、怪我にはくれぐれも注意するんだよと言って別れました。

本当にこんな報告に来てくれる事は、とっても嬉しいですね♪

同じ高校に行ったうちの他の卒業生も、大手の会社に就職が決まったと教えてくれて。どんどんみんな自分の力で、頼もしく進んでくれているなぁと本当に嬉しかったです。

 

当日来て頂いていた、市会議員を退職され、県会議員に立候補予定の山本美和さん率いる子ども食堂チームの【Gチェリー】の皆さんも、彼の報告を皆さんで手を叩いて喜んでくれていました。(女の子は後から来たので一緒には報告できず)

こうやって褒めて貰うのは、とっても嬉しいものですね、と後から言ってましたよ。

もちろん既存の生徒さんたちにも、一言メッセージを中学生、小学生クラス、高校生クラスにも頂きました。

先輩たちの姿を今の子供達にも追いかけてもらい、こうして報告に来てくれる事、楽しみにしたいものです♪

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です