【青い羽根学習会谷田部教室】

8/1
看護学生が学習会にボランティア参加してくださいました。
看護女子学生がいっぱいで、小学生の男の子たちはびっくりしてしまい、気まずいと思ったようで、教室に入れなかったり、カーテンに隠れてたり。
はじめは大丈夫かなと心配しましたが、看護学生の方々が学習にしっかり向き合ってくれたお陰で、いつもよりしっかり学習に取り組めていました。緊張感もあったかな?
学習会の後半には看護学生と子どもたちでカルタをしました。すっかり打ち解け仲良くなり楽しく過ごしていました☺️
学習会のあとの振り返り会でボランティアさんには感想を述べてもらいました。看護学生がそれぞれどうやったら子どもたちの学習意欲を引き出せるか試行錯誤しながらも、こうやったらうまくいったという手答えを感じたようで、イキイキとした表情で感想を述べてくれました。
ボランティアさんにとっても、子どもたちにとってもいい出会い、体験となったようです🎵
前島
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です