【青い羽根学習会谷田部教室】

6/18
子どもたちの中には、とにかく話を聞いてほしいそうに、他愛のない話をたくさんする子がいます。
友達のこと、学校でうまくいったこと、いかないことなど。子どもたちは話を聞いてくれる大人を求めているのだなとつくづく感じます。学習会にはスタッフやボランティアコーチなどたくさんの大人がいるので、誰か心を許せる大人をみつけ、心の居場所をみつけてほしいと思います。
夕飯はGチェリー様がご提供くださいました照り焼きチキンやポテトサラダ等。
いつもは使い捨て容器に盛ってありますが、この日はプラ容器に盛ってありましたので、自分で使った容器は子どもたちに洗ってもらいました。
自分で片付ける。大切なことですね😊
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です