【昨日、表彰を受けてきました☆】

表彰を受ける為に活動して来た訳ではありませんが、思いもがけず表彰して頂きました。
また団体だけでなく、個人としても表彰受けた事大変感謝しております!
子供達と関わるようになって、自宅での学習塾を含めると19年関わって来ました。
こちらが支援しているようですが、実は子供達や保護者から支援者がセラピーされているという事もあると、何かの本で読みました。
ほんとに、子供達や保護者と関わっているといろんな学びがあるし、いろんな対話をした後はこちらにも清々しい気持ちが最後に湧き出てくることがあります。
本当はこちらが助けられてるんだろうなと思えます。
また、支援されていた側が支援する側になること。
子供達は自ら積極的に申し出てくれたり、保護者からも申し出てくれたりするようになりました。
日々、いろんな事件?が各部署から報告出ますし、起きていますから毎日が刺激的?🤣
ただ、これまでの多くの事例がありますから、その事例をお伝えする事で安心して頂けることもありますが、
その表情などで、こちらが元気を頂けます!感謝しかないです💫🙇🙇🙇
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です