アフタースクールロベイベント【染めてみよう!自分だけのオリジナルTシャツ】

こんにちは!

学童保育、アフタースクールロベ施設長の古堅です。

ひとはみんな文字通り「十人十色」。アフタースクールロベでは子どもの「できない」ことに目を向けるのではなく、今「できている」ことにフォーカスをしみることを大切にしております。

この日のイベントは先生をお招きし、【染めてみよう!自分だけのオリジナルTシャツ】を開催しました。

正解の色なんてない!自分のカラーを作ろう!という事を子ども達に伝えていただきました。

(私も周りばかり気にしてきて自分がなく苦しい思いをした過去があります。だからこそ子ども達に真剣に伝えて行きたい。。)

出来上がったTシャツは見事に十人十色!!

それぞれの色が本当に素敵で感動レベル!!

正解不正解を求められる事の多い中、自分は自分でいいんだ!という自分軸を持つ大切さを子ども達に伝えていけたらと思います♫

アフタースクールロベ

施設長 古堅舞子

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です