図工のプログラムの日〜ふしぎな顔をかく〜

こんにちは♫学童保育アフタースクールロベの古堅です。
今日は図工のプログラムの日でした。
 
テーマは、写楽の作品の模写(鑑賞)〜ふしぎな顔をかく〜です。
講師の谷口先生が、【大谷鬼次の奴江戸兵衛】【ムンクの叫び】【ピカソの泣く女】など、多様な表情のアートについてお話しをしてくださりました。
そして、子どもちもそれぞれ喜びや怒りなどの感情を選びアートを完成させました🎨
以前は答えの無いテーマに戸惑っていた子ども達ですが、アフタースクールロベではコーチ達が「答えはないよ!全て正解だよ!」という事を伝え続けているので、それぞれの感情を個性豊かにとても良く表していました😊
自由に創造していく子ども達の姿に私たちコーチ達も感動しました✨
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です