【みんなのカフェ・ロベ】 〜マネー講座〜

年末のカフェ・ロベでは、小峯先生によるお年玉講座が開催されました💴✨
昔のお金は貝だったと聞いたことがあったけれど、しじみみたいな貝かと思ったら、厚みのある馴染みのない形をした貝が使われていたことにはびっくり。
もらったお年玉をどのように使うか考えるよいきっかけになりました。
マネー講座のあとは、小峯先生も一緒に子どもたちと夕飯を食べていかれました🍚
小峯先生、お世話になりました♥
1 返信
  1. 小峯洋子
    小峯洋子 says:

    こちらこそお世話になりました。マネー講座を始めるよ!と言うと、どこからともなく集まってきたお子様の数が沢山で、驚きました。積極的に意見を出してくれたり、ワークに取り組んでくれたりとても有意義な時間になりました。ありがとうございました。夕飯もとてもおいしくいただきました。また遊びに行かせてくださいね。

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です