今日は節分♫

こんにちは。学童保育アフタースクールロベです🌈
今日はアフタースクールロベで節分イベントを開催しました。
今日の節分イベントに向けて、数日前に節分にちなんだ自分ワークをしました。
テーマは【自分の心のなかにある鬼】です。
「心の中の意地悪な気持ちや苦しい気持ちなど、心の中にある追い払いたい鬼を書き出しました。
○自分なんて。。と思ってしまう心
○やりたくない事から逃げ続けてしまう心
○人と比較してしまう心
などなど、
こんな自分をやめたいと思う心を鬼に表現してそれぞれ書き出してみました。
一生懸命自分に向き合っている子ども達の姿を見て、自分の心を言語化する大切さを改めて感じたワークとなりました。
そして節分当日の今日、
自分の中の鬼を追い出す!という事で段ボールで作った鬼に向かって自分への決意と共に、力いっぱい豆を巻きました✨
その後はゲームなどして、楽しく過ごしました。
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です