節分イベント

セレサキッズです!
学童クラブロべの節分イベントに一緒に参加させていただきました!
みんなが健康で幸せに過ごせますように!
豆まきをして、それぞれの悪いもの(鬼)を追い出しました😌
節分という言葉には、「季節を分ける」という意味があるそうです。
春が始まる前の日。冬と春を分ける日。として昔は特に大切にされていたそうです。
自分の中の鬼が何かを考える機会になりとても良いイベントになりました。
みんなで少しづつ、一緒に成長していきましょう♪
私も昨日は、自分の中の鬼が明確に分かった日になりました👹
偶然なのか必然なのか?😆
当然ですが、豆まきをしただけでは鬼はいなくならないので、
自分の中の鬼と向き合い今日から意識をして努力していきます!!
いくつになっても成長はしていかないとですね!!
素敵なイベントをありがとうございました😊
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です