【みんなのカフェ・ロベ】 ~節分イベント~

2/3、この日は節分ということで、カフェ・ロベでは、節分の由来をお話したあと、
みんなで南南東を向いて黙々と恵方巻きを食べました。
鰯も一匹ずつ食べてもらいました。内臓に苦みがあって食べずらいかなと思ったら、おかわりする子もいてよく食べていました。
試しに夕飯に出してみて、意外と食べる食材を見つけたとき、結構嬉しいです❤️
夕飯のあとは、みんなで豆まき😈
カフェ・ロベで暴れまわる鬼に豆をぶつけて、無事、玄関から鬼を追い出しました‼️
これでカフェ・ロベにも福がたくさんやってきそうです☺️
みんなのカフェ・ロベ
月・水・金 14時~20時(祝日休み)
みんなのカフェ・ロベでは、食事作りボランティア、学習ボランティア募集しております😉
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です