【青い羽根学習会 谷田部教室】

2/2 谷田部教室。
この日は👹節分の前日ということで、小学生クラスでは、節分の由来をお話したあと、クイズを行いました。
中でも盛り上がったのは、鬼がトラ柄🐯のパンツをはいているのはなぜでしょうという問題。
モテたいから。本当はトラになりたかったから。トラの皮膚でできているとか、子どもたちは自由な発想で答えていました🤭
鬼門は丑寅の方角であることから、鬼は牛の角をもち寅柄のパンツをはいているのです。
後半は生きる力力教室で、イタリアの時計ブランド「パネライ」様開催の海の絵画展に応募する
テーマが海の絵を自由に描いてもらいました。
子どもたちは夢中になって絵を描いていました。お勉強もこのくらい集中してくれると嬉しいですが。。
砂浜から海に向かってウォータースライダーを滑っている絵や海のそばをサイクリングしている絵がありました。
去年の夏にロベで旅行にいった佐木島の思い出を絵に描いたようです。
楽しかった記憶が子どもたちの心に焼きついているのだなと思いました。
応募にあたり、むすびえ様、(株)パジルス様経由で、パネライ様よりお絵かきセットのご寄付をいただきました。ご支援ありがとうございます。
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です