【近況報告】代表 森美智子

日本財団presents【みんなのカフェ・ロベ】
ここで、また、不登校の子達が、学校に行きたくなってくれて、カフェ・ロベを卒業する子達😂
これが、寂しくもあり🥺嬉しくもありますが📣
そんな、チカラをつけられる安心した居場所。
職員とボランティアさんで、創り上げています💪
そんな一生懸命に頑張っているロベですが、土浦で無料塾をやろうと応募したところ、不採択という結果でした。
理由を聞いたところ、行政移管の約束がないつくばもあり、土浦も約束が無いままでは、体力が持たないだろうということが理由でした。
つくば市でもフリースクールの取組が始まりそうな段階です。それをもっとアピールしたかったですが、日本財団の応募書類を書く時期と、FSの予算計上されるタイミングがずれていたので、ここは仕方がない。
でも、諦めの悪い私は、、、
これにめげず、ロベは進化して行きますよ〜!!
新年度は、下記の新事業に取り組みます!
子供達の興味がめちゃくちゃある、マイクラやスクラッチをベースとした【こどもプログラミング教室!】
そして、朝からつくば市内の不登校の子達も預かれる取組も、開始します!
詳しくは、後日お知らせ!
子供達と保護者の楽しい居場所作りを、優秀なスタッフも増えておりますので、益々進化させて参ります💪
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です