【青い羽根学習会谷田部教室】

4/25谷田部教室
前半、しっかり勉強に取り組み、夕飯にはマナーズ様よりご提供いただきました豚汁、おにぎり、パンをいただきました。
後半の恒例の自己紹介タイムでは、「音」をテーマに発表してもらいました。
好きな音、落ち着く音、好きなアーティストや曲等、五感の中でも聴覚で感じることについての話なら何でもよいのです。
こうしてテーマを与えて話してもらうことで、知らなかったその子の一面を知れるのが面白いところです☺️
その後、みんなで心を落ち着けるための呼吸法をしました。これでその後の計算テストはいつもより集中できたかな?どうかな?
学習会の最後に、つくば市よりご提供いただきましたドレッシングを配布させていただきました。ご支援ありがとうございます✨
この日が4月最後の学習会で、次回はゴールデンウィークあけです。
来月、また元気に通ってほしいと思います❗
前島
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です