【青い羽根学習会谷田部教室】

4/27谷田部教室
前半、コーチにサポートしていただき、子どもたちはそれぞれ学習にとり組みました。
夕飯はひまわり食堂様よりご提供いただきました、タケノコご飯、卵スープ、サツマイモのレモン煮を美味しくいただきました♥️
後半の自己紹介タイム。
今回は五感のなかの嗅覚をテーマに、好きな香り、嫌いな匂い等発表しました。
好きな香りは薔薇🌹と言っていた子が何人かいました。嫌いな匂いはガソリンだそうです🤭なるほどね❗
後半の最後の時間は「生きる力教室」。
薬物乱用防止をテーマに、サンライズロータリークラブの雨宮様が中高生にお話くださいました。
自分の体を自分で守るために、自ら学ぶことの大切さを説いておられました。子どもにたちの心に響いているといいなと思います。
最後に子どもたちにLerning for All様よりご寄付いただきましたベビースターを配布致しました。
子どもたちはベビースター大好きで、テンションあげあげ⤴️で、笑顔で帰っていきました🤗
ご支援ありがとうございます♥
前島
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です