【青い羽根学習会 竹園教室】

2023.5.8
さて、ゴールデンウィーク明けの月曜日。
今日も竹園教室は元気に開催しておりました!
さすがに少しお疲れなのか、おやすみも多かったのですが、逆にボランティアコーチを独占するチャンスだったりして。そんな感じで子供達もみっちりお勉強しました。
お楽しみの晩ごはんは、つくばSDG様ご提供のスパゲッティ、サラダ、チーズパン、フルーツポンチのワンプレート。
そしてボリュームたっぷりで、後半眠くなるんじゃないかってくらい。
ご馳走様でした😋
後半は体操から始まり、学習、最後は頭の体操。
下の形で、❓に入るのは何になるかな?
◯→◎→◯→◎→❓⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎
⬜︎は横長です。
さて、なんでしょう?
さあ、頭の体操です。考えましょう!
答えは…
◯です。
なぜなら、並びはお金の小さい方から。
1円→5円→10円・・・500円玉ってわけですね。
ではまた!
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です