性教育講座~学童保育アフタースクールロベ

学童保育アフタースクールロベです♪
本日はひじりん先生(中井 聖先生)による性教育講座。
  学童の子供たちにとっては初めての内容だったようで、みんな目を白黒させながら聞き入っていました👂
テーマは《赤ちゃんが産まれるまでの不思議👶》でしたが、聞いていくうちにだんだんと興味が湧いて来たのか、最後の方はみんなしっかりと聞き、学ぶ事が出来ました。
終わってから先生への質問タイムを設けましたが、暫くの間質問が止みませんでしたd(^_^o)。
そのひじりん先生ですが、性教育という日本は世界から遅れていると言われている内容を、子供たちにとてもわかりやすく飽きさせず話してくれました。スタッフも子供と同じ様に学べました。
ひじりん先生、有難うございました!!
アフタースクールロベは、「学習」「遊び」「お手伝い」などメリハリのある学童生活を目指します😊
子どもたちの健やかなる成長を切に願います。
アフタースクールロベ
川田
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です