【ロボット教室  みどりの駅前教室】

5月20日
本日のロボット教室!!5月土曜日第2回目の教室です。
本日は前回の続きです。
みんな完成に向けて黙々と、着々と進めていきました。それぞれが自分のペースで作り、無事完成しました👍
部品が上手くはまらなかったり、違う部品を使ってしまって、肝心な所に足りなくなったりと苦労しました💦
それでもテキストを見直しながらやり直し、見本と同様に出来ました🤖
ロボット製作における重要な所は手先を器用にする事や空間認識能力の向上もありますが、「考える力」「協調性」の育成も兼ね備えています。初めはみんな苦労します。
それでも一つのコースが終わる頃にはその楽しさや満足感だけでなく、他の生徒のお手伝いをする余裕も出てくるでしょう。是非一度、体験してみて下さい。
ロボット教室では、一月の中で二回、ベースとなるロボットと、それの改造版を作ってます。
みどりの駅前教室では随時体験会を受付しております。ご興味がございましたら是非お問い合わせ下さいませ。
心よりお待ちしております。
投稿者  川田
TEL 029-886-9813
MAIL robomidorino@gmail.com
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です