【青い羽根学習会谷田部教室】

5/25の学習会は、ひじりん先生による性教育の生きる力教室が開催しれました。
前半は小学生が後半は中高生が、年齢に合わせ、それぞれ講座を受けました。
小学生クラスも中高生クラスも、初めは「どうやって男と女を見分けてる❓」とひじりん先生が問いかけ、子どもたちと先生が対話するところから、和やかな雰囲気で講座がスタートしました。
LBGTQなど多様な性について学ぶことで、自分の性も周りの人の性も受け入れ尊重することができ、多くの人が生きやすくなるのかもしれません。大切な学びですね。
ひじりん先生貴重なお話をありがとうございました😊
夕飯はひまわり食堂様ご提供の親子丼と芋きんとんでした❗️
美味しい夕飯のお陰で子どもたちは元気にパワーチャージ💪ご支援ありがとうございました。
前島
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です