学童保育アフタースクールロベ

6/9 学童保育アフタースクールロベです♪関東地方も梅雨入りしましたね☔️
蒸し暑くじめじめした日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今月からロベでは「縦割り」を開始しました。今までは高学年と低学年を分けて2クラスの形式を取っていましたが、全員を合わせてそれを2つのクラスに分けました。
目的は、新入生たちが環境に慣れてきた事と、高学年は低学年の面倒を見て、低学年は高学年と上手に過ごせるようになる事です。
まずは全員お互いに知っていますが改めて自己紹介から始めました(写真はその時の様子です)発表の時に少し緊張している様子が初々しかったです(^^)
お互いを知り、理解し注意し合う事で繋がりが深くなると思いますが、その雰囲気が少しずつ現れ始めています。時々子ども同士衝突もありますが、大人の仲介なしで解決出来たこともありました。
子どもたちの成長していく様子が見られて、コーチ一同幸せな気分です♪
また、ロベでは見学会を随時受付しております。
ご興味のある方は是非一度お越し下さいませ。
見学会お問合せ先・・・
TEL 029-886-9813
mail info@robe-npo.org
アフタースクールロベは、「学習」「遊び」「お手伝い」などメリハリのある学童生活を目指します😊
アフタースクールロベ川田
子どもたちの健やかなる成長を切に願います。
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です