【キーボードを譲ってください】 文責:森美智子

保育士を目指している無料塾の女子生徒。
無事保育短大に合格して、通っているのですが。家にピアノやキーボードが無く、5曲の内の2曲は学校で居残ってなんとか、弾けるようになったものの、あと3曲がどうしても弾けない、、と落ち込んでいました。

時々ラインくれるのですが、落ち込んでいたので励ましていると、段々焦る気持ちが落ち着いてきて、自分らしく頑張る!と💪

でも、ピアノが出来なさすぎて、練習を沢山したいので、キーボードが欲しいと。
「ピアノじゃ無くていいの?」と聞くと、置くところが無いからキーボードが良いと。
以前、うちにあったキーボードは、他の無料塾の生徒さんの元にお嫁に行ったので、もし皆さんのお家で眠っている、でもちゃんと音が鳴って弾けるキーボードがあれば、お申し出頂けると幸いです!
夢を現実にするには、ハードルが高い事も多々ある子達です。でも、地域の皆さんに助けて頂いているので、子供達のココロは確実に育っています。
ご連絡は下記まで!どうぞ宜しくお願いします🤲
📩info@robe-npo.org
☎️029-886-9318
NPO法人居場所サポートクラブロベ
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です