【みんなのカフェ・ロベ】 〜蕎麦打ち体験〜

カフェ・ロベで2度目の蕎麦打ち体験会を実施しました\(^o^)/
今回は近所の子ども〜大人まで参加できるオープンなイベントで、これをきっかけに初めてカフェ・ロベに来てくれた方がたくさんおりました。
カフェ・ロベのスタッフと、もう一人はるばる栃木から来た蕎麦打ち講師の2名で参加者に蕎麦打ちを手ほどきしました。
おもーい蕎麦切り包丁をしっかり持って麺を切っていきました。
太かったり細かったりくっついていたり、いろんな麺がありましたが、打ちたての蕎麦は香り高く、みんなで美味しくいただきました😙✨
ボランティアさんのご協力もあり、たくさんの天婦羅を揚げて、蕎麦ぜんざいも美味しく仕上がりました。
老若男女たくさんの方で賑わい、笑顔が溢れるとても楽しいイベントとなりました!めでたしめでたしです❤
みんなのカフェ・ロベ
月・水・金 14時~20時(祝日休み)
カフェ 14時~18時
子ども食堂 18時~19時
つくば市緑が丘19-11
カフェ・ロベでは食事作りボランティア、学習ボランティアを募集しております。ご興味こざいましたらお問い合わせくださいませ。
Tell 029-886-9318
Mail caferobe24@gmail.com
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です