【山梨県笛吹市の無料塾】

企業様からの依頼を受けて、学習支援無料塾のコンサルティングをさせていただいておりますが、昨年から開始した、山梨県の無料塾では、何と驚きの結果が出ておりました!
先日、親子面談をさせて頂いて、特に受験生の進路を含め、発達障害なのかグレーなのか、よく分からない段階のご家庭ともお話しを伺わせて頂きました。
祖父母が面倒を見ておられる、小5と小6の姉妹。
小6のお姉ちゃんに学習の遅れが見られました。
診断を受けられているとのことで、祖母がかなり悩んでおられましたが、私どもの面談で、とても心がスッキリした、ありがとうございましたと、喜んでおられる姿に、私どもも嬉しくなりました😊
そして、次に5教科70点位で、入塾して来た受験生男子生徒が、なんと、5教科、147点に!
また、5教科100点で入塾してきた受験生女子生徒は、243点まで、上がって居ました🤩🤩🤩
学習会では、小学生の無学年教材の国語と算数だけを、中学受験生でも、この一年、やってきただけの結果です。
いくら、中学生でも、小学校の基礎が埋まらなければ、成績は上がりません。
中学生でも、中学校の勉強は、学習会でして居ないにも関わらず、これだけ上がるのです。
国語、算数の基礎の振り返り学習が、戻り学習がどんなに大切か、改めて、確信させて頂きました。
このあとの時期からは、受験に向けて、中学1年から3年までの復習を受験勉強でおこなって頂きますが、自宅での宿題として、小学生の無学年教材は、進めて行く予定です。
この受験期の1年が、一生のうち一番勉強した!と言えるくらい、頑張ろうね、と伝えているところです♪
下を向いて、目も合わせなかった子達が、今回の面談では、しっかり、前髪から、目を出して(笑)上を向いて、笑顔も出て💓明らかに、自己肯定感が上がっています。
保護者からも「この学習会があったから、こんなに成績が上がったんだと思います。ありがとうございます!」
と、笑顔を頂きました♪
このお母さん達は、子ども食堂のおにぎりとお味噌汁などを、食材から集めて、子供達に出して頂いて居ます😊
親子で頑張っているからこその結果だと思います❣️
それぞれの志望校もほぼ決まって来ました。もう少し頑張れば手が届く、志望校。来年に向けて、始動しています💪
つくばでも、受験生からの面談を開始します!
文責:森美智子
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です