学童保育アフタースクールロベ

7/21
学童保育アフタースクールロベです♪
猛暑が続き、熱中症🥵で倒れる人が出てきている中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて本日はこども会議。
学童保育では子ども達を車で学校まで迎えに行き、学童まで連れて来る日々ですが、車🚗に乗るまでのルール、乗ってからのルール、降りる時のルールなど守らなければ行けない事が多々あります。
普段は意識をせずに乗っていますが、事故が起こる前に安全に乗るためのルールを再確認しましょう、という会議でした。
司会と書記を子ども達にやってもらい、子ども主導で会議は進んでいきました。色々な意見や疑問、時には熱い討論など今までは見られない子ども達の姿が見られました。
最後のまとめはコーチたちが行いましたが、コーチ達が考えていたルールとほぼ同じ意見が子ども達から出たので会議は大成功です♪
これからはそのルールを守らせるのは大人の仕事。しっかりと見守って安全に過ごせるよう配慮します。
机に向かっての学習では味わえない勉強をして、大きな成長に繋がれば幸いです♪
また、ロベでは見学会を随時受付しております。
ご興味のある方は是非一度お越し下さいませ。
見学会お問合せ先・・・
TEL 029-886-9813
mail info@robe-npo.org
アフタースクールロベは、「学習」「遊び」「お手伝い」などメリハリのある学童生活を目指します😊
アフタースクールロベ川田
子どもたちの健やかなる成長を切に願います
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です