【青い羽根学習会谷田部教室】

9/12
日がくれるのが早くなり、秋を感じる空ですが、まだ夏の名残を感じる暑さですね。
この日の夕飯は谷田部組様がカレーとデザートにオレンジゼリーを用意してくださいました。
食事作りのボランティアさんが3名と少ない人数でしたが、およそ50名ほどの食事をせっせと作ってくださいました。
 
食事の時、子どもたちには今日のメニューのこだわりポイントや大変だったことなどを伝えています。食事は自動で出てくるものではありません。ボランティアさんの想いや働きがあり美味しい食事にありつけているのです。
子どもたちにはボランティアさんの存在や気持ちを直に感じてもらいたいと思っています。
ボランティアさん、いつも美味しい食事をありがとうございます。
まりえ
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です