【みどりの学園にて若き先生方と一緒に学んできました!】

ライオンズクエストという、ライオンズクラブで教員の先生方に教育の場を提供されておられるのですが、今回、大阪から来られている講師の方から、お誘い頂き、カフェ・ロベの前島と共に参加させて頂きました♡
色々な課題を、さすが、若くても優秀な先生方です。
次々と皆さんでいろんな回答を即座に答えておられて、また違った目線で、先生方を拝見して、頼もしく感じました♡
不登校支援では、若い先生とうまくいかないという理由で学校に足が遠のく生徒も、これまでも当団体で支援してきていますが、その一方で、コミュニケーション能力だけではない、色んなスキルを持っている先生方を知る機会にもなって、本当に良かったと思います!
日本財団さんからのご縁で『みんなのカフェ・ロベ』で研修をして頂き、講師の寺西先生を知る機会になりましたが、カフェ・ロベの運営責任者でもある、前島もとても優秀で頑張っているとお褒め頂いた事も、嬉しい出来事でした♡
まだ、来年もう一度、寺西先生から研修をしていただけるカフェ・ロベですが、学びを即現場で、学校と連携しながら、地域も質を上げる支援を、サポートして頂いている、寺西先生に、そして、ライオンズクエストの皆様に、感謝の気持ちを改めて、お伝えしたいと思います。
ありがとうございました!
また、色んな学びを今後もどうぞよろしくお願いします!
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です