【2024年度、高校受験進学先決定!】

今年も15名の受験生の進学先が全員、決まりました❣️
今年は進学校である、竹園高校や土浦二高、牛久高校にも合格者が出ました。
生徒の皆さんと、ボランティアコーチの皆さんの努力の賜物の結果となった事、とても嬉しいです☺️
また、それ以外の高校でも進学が危ぶまれた子達も本当によく頑張りました。
社会に出たら、勉強の中身だけでなく、勉強する為の、気持ちの持っていき方、モチベーションの保ち方、そしてその周りの人との関わり方、色んなことが大切になってきます。
そんな社会の縮図の厳しさと楽しさを経験できたのでは無いかと思います。
<竹園教室>
竹園高校 1名
土浦二高 2名
牛久高校 1名
常総学院 1名
つくばサイエンス1名
茎崎高校 2名
<谷田部教室>
守谷高校 1名
秀英高校 2名
クラーク国際高校 1名
茎崎高校 3名
今年も高校進学100%は達成出来ました。次の目標は高校卒業!です。
3年あれば、多少の困難、苦労は、大なり小なり必ず経験すると思います。その苦難を乗り越えるためには、学校や家庭以外のコミュニティも大切になってきます。
アルバイトで人間的にも成長する子も沢山見てきました。学習会では、色んな大人の考えや同世代、または下の世代の子達とのコミュニケーションも、色んな経験値の一つとして、救われる事もあるでしょう。
第3のコミュニティも大切にして頂き、困難を共に乗り越え、社会の荒波に揉まれても負けない心、メンタルを鍛えてくれたらと思います。
今年度も皆様の応援、ご支援、本当にありがとうございました。また、来年度も引き続きよろしくおねがいします。
(代表 森 美智子)
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です