【今日はとっても嬉しいことばかり】

先ずは一つ目の嬉しい事、その1‼️
職員から報告は先日から受けておりましたが、今日、遂に逢えました♪
なんと、約10年前に、アフタースクール・ロベでお預かりしていた男の子が、、、、!
無料塾のボランティアコーチとして、帰ってきてくれたのです♪(〃▽〃)ゞ
姿形は?もう、すっかり見覚えないくらい💦立派に成長してましたが😅
フルネームは、ちゃーーーんと覚えてました😄
しかーも!当時の学童のコーチを覚えていてくれて、嬉しいついでに早速、その元コーチに連絡取りました☺️
「◯◯君って覚えてる?◎◎コーチの時に居ましたって、◎◎ちゃんの事、覚えてたよ〜!!」
と、久しぶりに連絡したところ‼️
嬉しいから会いに行く〜❣️と返信が🥰🥰🥰
そして、二つ目の嬉しい事、その2❣️
無料塾に中学から来ていた女子生徒は、看護学校で現在学んでいるのですが、ボランティアコーチとして戻ってきてくれたのですよ❣️卒業生の男子生徒も、寄ってくれて\(^o^)/
そして、最後の嬉しい事、その3‼️
谷田部教室の今年度、最終日が今日だったのですが、今年度で卒業するコーチにも挨拶をしていただきました♪
今年度で卒業する4名のコーチが、最後に来てくれたのですが、それぞれが大学卒業後の進路と、その進路に決めたきっかけなどを子供達に話ししてくれました☺️
不動産会社のデベロッパーに就職が決まった女性コーチ、
小学校の教員になる女性コーチ、
都内の商社に就職が決まった男性コーチ、
化粧品会社の研究者から、筑波大学の医学部に進学するコーチと、本当に皆さん、優秀です♡
このボランティアで子どもたちと接した事で、進路が決まったというコーチもお二人おられて、二重、三重とほんとに嬉しい限りでしたT^T
色んな方々の人生の一コマにこの『居場所ロベ』が関われたなんて、こんな幸せなことはありません。゚(゚´Д`゚)゚。
これからも、子どもたちやボランティアの皆さん、そして、スタッフの皆さんに『フレー‼️フレー‼️』の応援団を続けていきたいと改めて誓った日でもありましたp(´∇`)q ファイトォ~♪
皆様、本当にポカポカな心にさせてくれて、ありがとうございました\(^o^)/
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です