【嬉しいニュースを頂きました】

ずっと長年継続してご利用して頂いているご家庭のママから嬉しいニュースが届きました🎵
Robeつくば学習会が始まって以来、2016年からずっと継続して来てくれている母子家庭で,3人のお子さんを育てているシングルママから嬉しいお話をいただきました^^
以下は、途中抜粋しながらのお母さんからのメッセージです。
—————————————————
私も今回、中古の家を購入して社員のお話頂き、社員になり子ども達にもそーいう母の姿見て成長してくれたらなと思ってます!
子育てが終えたら今まで子育てを生き甲斐として生きてきたのでどーしようと思ってましたが、今度はローン返済を生き甲斐として生きていきます(笑)(中略)
母子家庭で三人のままで絶望的だと思いますがやればできるんだよ(^^)って
(中略)
一人で子供抱えながらやっていけないって思うお母さんって多いと思うんです。
実際、実家に頼る事もしないで支援も受けずもちろん異性からの支援もありませんし、水商売みたいなこともせず子どもと協力してあとは、ロベとか地域の支援に助けてもらい全然やっていけました(^^)と、もし困ってるママさんいたら話してみてください(^^)
(中略)
離婚して卑屈になってしまったり、離婚してみたら想像外の事私自身も経験してきました。
頑張ればシングルマザーは物凄く強くなれるし(^^
実家より子どもたちの父親より、地域の支援してくれる方々のほうが支えてくれた事にはとても感謝してます(^^)
ありがとうございます(^^)少しでも誰かの勇気になれたら嬉しいです(^^)
とっても嬉しいご家庭の変化❣️
成長するのは、子供たちだけでなく、お母さん達も、凄く良い方向に向かってくださってました♪本当に素晴らしいです👍
子育てが終わると空虚感に苛まされ、うつ病になるお母さん達もおられます。
そんな中でも、子育ての次はローン返済を励みされるとは、本当に頭が下がります🥹
これからも応援していきたいと思っています☺️
(代表 森 美智子)
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です