学童保育アフタースクールロベ

こんちには!
学童保育アフタースクールロベです。
アフタースクールロベでは、毎週木曜日に習字プログラムを実施しております✨
新一年生も夢中になって、字を書いています😊
〜習字の中山先生より〜
新学年になり初めての課題提出をしました。
みんなとても頑張ってくれ、書道の時間は静かに落ち着いた雰囲気の中で行っています。
鉛筆の持ち方が違っているお子さんには「今のうちに直すとすぐに慣れるよ。正しい持ち方をすると、きれいな字が書けるようになるよ」と声をかけています。正しく美しい所作は大人になっても素敵ですよね。
太筆、小筆、えんぴつにはそれぞれの持ち方があります。一つ一つ丁寧に指導していきます。遠回りのようでもこれが上手になる最短の道なのです。
今月の課題を持ち帰っているお子さんもいらっしゃると思います。是非、見て大きく褒めてあげてくださいね。
投稿 舞子
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です