学童保育アフタースクールロベ

こんちには!
学童保育アフタースクールロベです。
アフタースクールロベでは、今年度毎週火曜日に多文化プログラムを実施することになりました✨
ブラジル出身の講師が英会話だけでなく、多文化について沢山のお話しをしてくれます🎵
〜先生より〜
今月から始まりました。英語・スペイン語・ブラジル/ポルトガル語に触れる機会をもつことで、色んな文化的背景をもつ人々と臆せずにコミュニケーションできるようになってほしいと思います。
今月は、誕生日ソング、テン・リトル・インディアンズの歌を英語とスペイン語で歌いました。さらに、インドの物語の紙芝居をブラジル・ポルトガル語で聞き、体感的に感じとった動物の様子をクイズであてるクラスも行いました。これからもクリエイティブな活動をしていきたいと思います!
舞子
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です