【みんなのカフェ・ロベ】 〜yellを君に〜

3/22
引越しを機にカフェ・ロベを卒業する生徒が1人。4ヶ月という短い間だったが君の笑顔は忘れない。
君がカフェ・ロベに来た頃の様子は騒ぐ事ばかりで、大人達は手を焼いていたよ。
そんな君がみんなと過ごすうちに少しずつ変わっていったね。
狭い部屋の中を走り回る事も減り、配膳の手伝いや片付け、掃除など自主的に出来るようになり、最後は頼れる仲間になれたね。
食べたい、と言っていたチーズケーキは美味しかったかい?
飲みたい、と言っていたファンタグレープは美味しかったかい?
みんなに書いてもらった寄書きは嬉しかったかい?
君が最後に私に言ってくれた言葉、
「またカフェ・ロベに来たい、すごく楽しかった」
ずっと我慢していた涙が溢れて止まらなかった。
新天地に行っても君ならきっと上手く出来る!!
苦しい時はカフェ・ロベを思い出せ!!
みんな君の事が大好きだ!!
君の笑顔は忘れない。
みんなのカフェ・ロベ
月・水・金 14時~20時(祝日休み)
カフェ 14時~18時
子ども食堂 18時~19時
つくば市緑が丘19-11
カフェ・ロベでは食事作りボランティア、学習ボランティアを募集しております。
ご興味こざいましたらお問い合わせくださいませ。
Tell 029-886-9318
Mail caferobe24@gmail.com
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です