学童保育アフタースクールロベ

6/16 学童保育アフタースクールロベです♪
梅雨真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
梅雨らしく雨☂️の日が多くなりましたね♪( ´▽`)
さて本日はこども会議。
今、ロベでは夏休みに宿泊学習としてキャンプを計画しております。その場所には畑があるのですが、開墾から肥料まき、収穫までやらなければなりません。
それをみんなで協力して、秋には美味しい野菜を収穫しましょう、と決めました🍠🥦🥕
その為に役割分担をして、何を作りたいか、また、夏休みにどんな事をしたいかなどを話し合いました。
野菜作りの目的としては、今の子ども達が経験をしていない大災害の時に、自給自足をして食料を手に入れるという1つの手段を身に付けて欲しいと思い、体験して貰おうかと考えています
それを体験することにより、普段から生産者や料理をしてくれた人への感謝の意が芽生えれば食事も美味しく感じる事でしょう。
机に向かっての学習では味わえない勉強をして、大きな成長に繋がれば幸いです♪
また、ロベでは見学会を随時受付しております。
ご興味のある方は是非一度お越し下さいませ。
見学会お問合せ先・・・
TEL 029-886-9813
mail info@robe-npo.org
アフタースクールロベは、「学習」「遊び」「お手伝い」などメリハリのある学童生活を目指します😊
アフタースクールロベ 川田
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です