学童保育アフタースクールロベ~誕生日イベント~

6/30
学童保育アフタースクールロベです♪本日は月に1度の誕生日イベント🎂
みんなでケーキを食べながらお祝いしました♪主役の男の子もとても嬉しそうでした。
その後はクイズ大会と伝言ゲーム❗️❗️
子どもたちにとって伝言ゲームは初めてだった様子ですが、ルールもすぐに理解してくれて、とても楽しく過ごせました♪
正解にはなかなか辿り着けませんでしたが、みんな悔しかったのようで時間が過ぎてからもまだやりたい、という子たちが多かったです😁
また、終わってから子どもたちが自主的にお皿を片付けて、洗ってくれました❗️❗️すごく成長している様子が伺えて、とても嬉しかったです♪ありがとう😭
次回もスタッフ達で案を出し合って楽しいイベントを開催します!!
アフタースクールロベは、「学習」「遊び」「お手伝い」などメリハリのある学童生活を目指します😊
子どもたちの健やかなる成長を切に願います。
アフタースクールロベ川田
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です