【青い羽根学習会 竹園教室】

2023/09/11 宮本
という事で、今日の竹園教室です。
やはり最近もコロナ&インフルエンザは蔓延しているようですね。
急遽お休みの連絡が多くなり、来ている子ども達も今日は少ないでした。
今日から新しく来ていただいたボランティアの方、新しく来ることになったお子様など、参加してくださる方もいらっしゃって、大変有り難いです。
有り難いと言えば、今日の後半は筑波大医学部の方々による「生きる力教室」を開催していただきました。内容はタバコの害についてでした。耳が痛です( ´Д`)y━・~~
タバコは吸わないに越したことないですね。
さらに、今日のお楽しみご飯はスマイル食堂様の麻婆豆腐ライスとスープ。
ここのところ各子ども食堂の方には、どうやって用意しているのかや食事の内容について説明いただいてます。
今回は野菜を凄く細かく刻んで入れていただいているという事で、皆んな食べやすいようでペロリと平らげている子もたくさんいました。
いつもありがとうございます♪大変美味しゅうございました❤️
子ども達には勉強という事だけでなく、様々な知識を持ってもらったり、いろいろな問題意識を持ってもらえるように、ボランティアの方とも相談しながら考えています。
さてはて、来週はどうしようかな。
帰りはフードバンク茨城様より案内をいただいたジャパンフリトレー様からの寄付品のお菓子を配布しました。
こちらも有り難いかぎり。子ども達も喜んで帰っていきました。また来週!
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です